Complete text -- "エニアグラムの「タイプ4」は・・・"

27 July

エニアグラムの「タイプ4」は・・・



 7月26日、暑い。が、この暑さが、今日は好きだ。

 昨晩のお夕食、チーズをたっぷり乗せたハンバーグとサラッと仕立てたポテトとレタス、紫タマネギのサラダ・・・ハンバーグのソースはトマトペーストとバルサミコ酢とウスターソースを混ぜ合わせたやや酸味のあるもの、大人のお味。
 やはり動物性タンパク質をしっかり摂取すると頭の中も強気になり、また、今日のような猛烈な暑さにも負けないもの・・・(昨夜、あっさりとした晩餐を摂っていたら、恐らく今朝、ベランダに立ち、洗濯物を干す私は、ちょっと目眩がしたかもしれない)。
 少し詰めて考えていたこともあった昨今だったが、夏の魅力は、この押し寄せる熱が無ければ、と、南風に煽られるように今日の跳ねっ返り娘は感じる。

 時と時の隙間に入り込んだような冷たい夢に惑わされると、したり顔になり、青空を観ただけで髪を纏め、肩を出し、澄んだ蒼い衣装を着たように、踊りたくなったり。
 栄養の後の夏の夜の睡眠、光合成・・・私は一体、何でできている? 私の心は、頭は、いかように、作り出されている?

 そこで、思い出した、エニアグラム。
 ・・・どうせ、「タイプ4」の私なのだ・・・いいえ、チェリーも私も、診断した結果、見事、ふたり揃って「タイプ4」なのだもの。

 エニアグラムとは、ご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、ギリシャ語の「9」という意味を語源にしているようだが、これは人間の本質を9つに分けて考えた場合の性格分析のようなものだろうか、Wikiではこのような概要とされているが、かなり古い歴史を持つものとも言われているらしい。

 このエニアグラム診断は、一通り、たくさんの質問に応えなければならないが、自分の本質を知ってみるための足がかりとしてみることも悪くはない。
 こちら 等で簡単に診断することもできるわよ。
 ・・・あなたが果たして、何に「囚われて」いるのか・・・? 面白そうでしょ?


 で、先ほども綴ったが、我が家はふたりして同じタイプ、こうなったら、それらしく生きてまいろう。


 午後、2階から聴こえてくるのは、チェリーのギターの音。H-brothersの兄T氏企画の新バンド、グラノーラボーイズ用の曲の数々。
 楽曲が、いい。メンバーも、いい。つづくと、いい。
 バンドは8月9日、夢の島にてのワールド・ハピネスと、もう一本、ライヴが予定されている。


 で、私は明日から、缶詰状態となり、駒を動かしながら作業、そしてピアノの前に座る必要もあるだろう。
 長い一日になりそう。


 だから今日は、夏休み気分に浸ったのである。


 課題に上手く寄り添っていけるだろうか?


 脳に素早く栄養を与える炭水化物を、摂るように心掛けましょうか・・・パスタだわね。


 LOVE & LIGHT


 Photobucket
 『YES』桜井李早:著/MARU書房

 著書『YES』の通販のお知らせです。
 お値段は1500円+送料手数料200円です。
 御注文は、お名前、発送先、部数をお書き添えのうえこちらまで。

 御注文くださった方のプライバシーは、当然、厳守させていただきます。


 ..* Risa *¨




01:18:44 | mom | | TrackBacks
Comments

123123 wrote:

高級デリヘル呼ぶ前の準備
06/15/13 02:57:49

123123 wrote:

高級デリヘル呼ぶ前の準備
06/15/13 02:57:50
Add Comments
:

:

トラックバック