Archive for 17 February 2009

17 February

これが私の愛し方・・・




 ・・・風邪は悪化した。
 朝から洗濯、掃除とさっさと済ませ、原稿整理の作業に携っていたのだが、夕刻、随分寒気がし始め、ダルいな・・・と思い、とりあえず体温計で計ってみたら、37.8度。
 ・・・少し高くなってきたわね・・・と思いつつも、作業を続ける。

 24時になる頃、ひととおり終了する。
 ヤッター! 
 で、再び体温計で計ると、38.2度になっている。
 ・・・また上がったわね、では、お風呂に入りましょう。
 と、ゆっくり入浴する。

 湯上がりにビールをいただき、今、グレープフルーツ割りで呑んでいる。
 さて、明日は、データ送信か。

 恐らく、今は38.2度より高いだろう。
 しかし、昨年夏の、あの40度近い高熱に比べれば、可愛いものである。

 これが私の愛し方なのかしらん・・・。


 将来、何らかの病で入院でもして、それで毎日熱があっても、頭くらいは動かせるように、今から自分を設定し、信じてあげるのである。

 そう、これが、私の愛し方なのだわ。






02:49:01 | mom | No comments | TrackBacks