Archive for 28 April 2009

28 April

Ground Control to dear Robin



 Ground Control to dear Robin,
 夜、冷たく燃えるような風が吹き荒れる空の下、私は両腕を広げて走った。
 透き通りながら、滲みながら。
 私は鳥のように走る十字架よ。
 星は煌めき、東京にしては珍しく、懐かしい空模様を創り出していたわ。
 でも、結局今日もあなたの処に私は飛んでいけなかった、だから・・・

 Ground Control to dear Robin,
 真夜中を駆けるジーンズ姿の私は、少年のようだった。
 私の纏めた髪は、髪留めからはみ出し、風の流れに乗ってか細く泳いだ、空中を。
 今、私の中には、あなたと同じ色の血が流れているわ、それは蒼い血よ。
 私の双眼鏡の目は、普段は茶色だけれど、今、灰色がかったブルー。
 あの星たちが、あんなに蒼白く、ダイアモンドのように見えるのだもの、今夜は。

 Ground Control to dear Robin,
 人々はリボンをつけて常套句ばかり言うわ。
 私はたった今、使い物にならなくなったガラスの瓶を捨てて来た。
 見事な音を立てて、そこにクラス分けされて落ちた瓶。
 割れもせず、ただ置き去りにされただけ。
 何も気づかずに。

 Ground Control to dear Robin,
 今頃は何処で誰と話し、何を食べているの?
 それとも、夕べのアトリエで、「spy, spy, mystic girl...」と歌いながら蒼い絵具を混ぜ合わせている?
 あなたは偉大なユートピアの夢のクリームと名乗り、私は憂鬱な深い地下の微光。
 cream & gleam・・・では、そろそろあなたの窓辺に現れる準備をしましょう。
 あなたの友だち、Corinnaより xxx


   ***


 Photobucket
 『YES』桜井李早:著/MARU書房

 著書『YES』の通販のお知らせです。
 お値段は1500円+送料手数料200円です。
 御注文は、お名前、発送先、部数をお書き添えのうえこちらまで。

 御注文くださった方のプライバシーは、当然、厳守させていただきます。


 ..* Risa *¨





01:37:58 | mom | No comments | TrackBacks