Complete text -- "PEARL & LOVE"

23 February

PEARL & LOVE



 日々、咳ばかりしていて、ベッドに入ってから、ほとんど眠っていない。
 咳のおかげで、家にヒビが入るのではないかとさえ思える。
 全くひどい。躯はやはり消耗しているようで、浮かない。微熱もある。
 ただ、遣らなければならないことだけにはよく集中していた。


 ゲラのチェック、終了。
 シンプルで綺麗な頁となりそうだ。
 フォントも微妙に変わった印象で、よい。柔らかく繊細なイメージだが、どこかにピーンとした緊張感があるような。
 初版を見る時も、そう遠くない。
 さしあたり、明日は雨音を聴きながら、ゆっくりしていようか。


 夜、少し前にいただいた、真珠のクリームでマッサージする。
 真珠のパウダーが入っているという。
 サラッとしていて、とても馴染みがよい。
 ほんのりと甘やかな香りが私の皮膚に溶け込んだ。
 昔、好きだった、千歳飴の匂いに似ている気がする。

 真珠のパウダーは、食用とされてもいるとか。
 唇に塗ってみれば、なめることになる。
 明日の晩は、唇をもマッサージして、ペロッとなめて、躯の中にも入れてあげようか、真珠のパウダー。


 今?
 眠りの森に入り込みたい。
 眠りの森で、お菓子の家ではなく、真珠でできた家を見つけ、そこに入り込む夢でも見たいわ。
 私は白くスベスベした扉を撫でるようにして押し開ける・・・テーブルがあって、そこにはフルーツ皿が乗っている・・・苺をひとつ摘んで食べるが、手が赤く濡れてしまう・・・ふと見ればフィンガー・ボールがあって、指を洗いながらその中を覗けば・・・・・・

 しかし、今宵も、家にヒビが入るような咳に悩まされることは、解っている。
 

 2月22日。
 この日がくると、毎年想う事があるが。
 ここに、2月22日と綴っておけば、よい。


 PEARL & LOVE



 ..* Risa *¨





03:47:46 | mom | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック